2017.10.6 - 10.28 ART×BIKE
安西 剛 Tsuyoshi Anzai
「Coccyx’s Identity Crisis」
ヒトの骨格の中で唯一自転車に敵対する骨であろう尾骨を複製し、
パッケージ化することで日用品として様々な目的を与えています。
2017
厚紙にインク、ウレタン樹脂、塩化ビニール板、ライトボックス、棚
20×15cm/EA , (全体) W200×D48×H194cm
¥20,000/EA +tax , 棚ライトボックス込み全部 ASK
クボタタケオ Takeo Kubota
a Bicycle view
2000 AcrylicPainting on acrylic board 1350×1350 mm ¥1,200,000 +tax
左 → 右
Duchamp's Sky 2015 Lambda Print 250×320 mm
Japanese fiber banana 2017 Lambda Print 250×320 mm
toward Sky 2017 Lambda Print 250×320 mm
Cycling Lane - 2 2017 Lambda Print 250×320 mm
Lily of the Field 2017 Lambda Print 250×320 mm
Cycling Lane - 1 2016 Lambda Print 250×320 mm
各 シート ¥75,000 / フレーム ¥6,000 +tax
西田岳史 Takashi Nishida
「Film as Commodities」
ART×BIKE展エディション
現在のような劇場で大人数での鑑賞という形態の「映画」を世界で初めて上映したのは
リミュエール兄弟であるが、世界で初めて“連続写真として自転車”を記録したのも彼
らであると考えられる。アカーイヴされている彼らの作品群の中から「自転車にまつわ
る」映像をピックアップしている。
Film as Commoditiesとは
現在映画という形態が物量的フィルムから空間上の数字の羅列にすぎないデジタルデー
タに多く移行する中、フィルムの存在自体が失われつつある。触覚的なフィルムという
形で「映画」もしくはその一部を再生産し所有する体験を提案する作品
2017
PET、インク
35×19mm / 1コマ ×コマ数
50×16.5×20mm 化粧箱付
¥1,000 +tax / 1コマ単位からの切り抜き
¥5,000〜 +tax / ロール (15コマ〜) フレーム指定は+¥5000
化粧箱付き(8コマ) ¥5,000 フレーム指定は +¥5,000 +tax
FONDRIEST Status 98 Yellow (Italy)
FONDRIEST Status 98 Blue (Italy)
マルセル・デュシャン「自転車の車輪」(複製)
Rapha
FUKUSHIMA WHEEL
Rapha
FUKUSHIMA WHEEL